世界と人生の旅

junyaの世界と人生の旅のブログです。現在大学休学して1年間ラテンアメリカの地でチャレンジします。

〜 犯罪多しチキンバスに乗って見た 〜 グアテマラ滞在 7日目 3月28日

〜 はじめに 〜

 

グアテマラに到着して一週間経ちました。

1日をどのように作り上げるのかを、普段以上に考えさせられます。

 

というのも今はまだ語学学校に通っておらず、アンティグアでの一週間では、国を知ること、観光すること、缶コーヒーを配ろうと思っているからです。

このように漠然としているのも、良くないかなと思いつつ、4月3日からは学校に通うので、今の「余白」と言ったものも必要かなと思っております。

 

この「余白」があるからこそ、日々考える時間もあるかなと回想しております。

 

考え方は無限にあるので、ここまでに。

 

グアテマラ滞在 7日目 3月28日

〜 犯罪多しチキンバスに乗って見た 〜 

 

7日目は、チキンバスに乗ってアンティグア近郊のホコテナンゴとサン・フェリペ・デ・ヘススに行くことにした。

 

f:id:smile-world:20180331022453j:plain

f:id:smile-world:20180331022430j:plain

 

チキンバスとは、グアテマラのローカルバスのことを言います。

なぜチキンかというと、鶏が養鶏場にいるようなイメージから?らしいです。

また、犯罪が起きることでとても有名です。いきなりバスジャックされて、拳銃を持った犯人に荷物を持ってかれるだとか

 

ということで、初見でびびっているので、今回は短い距離でチャレンジしました。

距離的には歩いて30分ほどのところである。だいたい30円で行くことができる。

 

何もなくホコテナンゴに無事到着。

ホコテナンゴには、コーヒー博物館があるそうで行ってみた。

入場料  1人 50Q = 約750円

 

f:id:smile-world:20180331022928j:plain

ガイドの方がスペイン語であったので、詳しく聞くことがまだできなかった。

しかし、絵や図を見て理解しながら、コーヒーの歴史や農園から自分たちが飲むまでの工程の大枠のことはわかった気がする。

「写真いくつか」

 

その後はサン・フェリペ・デ・ヘススに行くことに。

教会があったが、そこだけ見て、その他の周辺は疲れていたので帰ることにした。