世界と人生の旅

junyaの世界と人生の旅のブログです。現在大学休学して1年間ラテンアメリカの地でチャレンジします。

生きてます!グアテマラでホームステイしています。

 

f:id:smile-world:20180410121701j:plain

 

はじめに

 

グアテマラ滞在も18日と3週間目に近くところです。

 

そして、長らく更新していなかったので、久しぶりに今の近況報告を。

現在はグアテマラ のシェラで、語学学校に通いながらホームステイをしています。

 

シェラはグアテマラでは第二の都市。

観光地ではないため、物価も安く、大きなスーパーも多々あるので生活しやすい。

自分の住んでいるところはハズレなので閑散としています。

 

〜 語学学校について 〜

 

担当の先生が日本が大好きなで、授業中に日本語(本来は英語)を取り入れて教えてくれるほどです。とてもわかりやすく楽しいです。

立場が逆になって自分が日本語教えているときあるけど(笑)

f:id:smile-world:20180403095419j:plain

こんな感じで学校は基本的に明るいです。

 

〜 ホームステイ先はどんな感じ? 〜

自分のお世話になっているホームステイ先は本当に温かい家庭です。

 

・自分も家族の一員として、朝昼晩共に食事をとる

・ホストマザーの娘が日本の文化が好きで、晩飯後には日本語教える

・その娘の6歳の子どもがお構いなく話してくるので話し相手に

ルチャ・リブレが好きらしい)

・ホストファザーが、たくさん声かけてくれて、とてつもなく優しすぎる。

 

・日曜日は本来ご飯なしであるが、出してもらえる

・設備もしっかり。洗濯でき、Wi-Fiも良好。おかげでYoutube見てしまう(笑)

 

日曜日には親戚一同(4世代ほど)で集まって、誕生日会にもご一緒し、家族・生活習慣の文化は違えど、彼らのおかげで毎日がとてつもなく充実しています。

 

シャワーが水圧を弱くしないとお湯にならないことくらいで、

不満をほとんど感じることが全くなく、逆に怖いくらいです。

 

というのも以前にホームステイ生活の悪い話をたくさん聞いていたからかな

けれどもまだ滞在して一週間だけなので、まだまだわかりませんが。

 

これからも以前のように毎日ではないですが、レインボーマウンテンも含めて、不定期で経験や気づいたことを、無理なく執筆できたらなと思います。

 

f:id:smile-world:20180409110827j:plain

自分の住んでいる周りは閑散としています

f:id:smile-world:20180409110748j:plain

息子のホスエの誕生日

 

f:id:smile-world:20180409110754j:plain

日曜日には親戚一同でピクニック

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村