世界と人生の旅

junyaの世界と人生の旅のブログです。現在大学休学して1年間ラテンアメリカの地でチャレンジします。

〜 今日は休暇の日? 〜 グアテマラ滞在 6日目 3/27

〜 はじめに  〜

こっちでは花粉はないの?と聞かれるので、それに対しての答えは、花粉はありません。ただ・・・

自分も日本では、花粉に悩まされていたのでグアテマラに行けば逃げられると持っておりました。

 

しかし、以前よりは良くなったものの鼻は詰まるしとまだアレルギーが残っている。。。

と思ったら、ハウスダストでした。

それは宿のベッドの見えない部分が埃がかぶっていたために気づきました。

 

鼻づまりから逃れることができると思ったのにと。。。

今は点鼻薬があるので、なんとかなりますが、6月12日までに持つのでしょうか。

 

グアテマラ滞在 6日目 3/26

〜 今日は休暇の日? でもなかった 〜 

今日は、これからの計画日にしようと思い何も予定を入れませんでした。

起きたのは9時と、たくさん寝てしまいました。

 

宿で引きこもっているのは勿体無いし、携帯のWi-Fiも繋がりにくいので、近くのカフェに行くことに。

アンティグアのカフェは結構おしゃれです。

今日行ったのは、& Café である。中央公園の前にある。

f:id:smile-world:20180328093012j:plain

f:id:smile-world:20180328093014j:plain

一番小さいコーヒーが 12Q 日本円1Q=14円なので、約180円ほどである。

味についてはあまり語ることができないが、まろやかな感じはあった。

 

明日以降のことを計画した後は、グアテマラの国旗と食料品が欲しかったので、買いに行く。

 

グアテマラの国旗は、140Qと、2100円ほどであり、少し高い感じであったが、店員のお姉さんが様々なサイズを出してくれたり、結構考えている時間も多かったにもかかわらず笑顔であったので、買うことにした。

 

そしてTipの代わりに、ここでもレインボーマウンテン(笑)

f:id:smile-world:20180328094343j:plain

 

笑顔が素敵ですな〜

これで13本目になります。写真は全部撮れてはいませんが、笑顔と会話は受け取ることができました。とるに掛けて(笑)

 

こんな休暇の計画日でもレインボーマウンテンの友達作りは続きます。